
4月4日

 

働きだしてからすっかりつまんなくなったね、って言って笑いあいたい。働いている間は退勤したらやりたいことばかり考えて、退勤したらご飯を食べてすぐに寝てしまう。出し損ねている手紙のことなどを思う。こうやって日々の忙しさに振り回されては、踏んづけて上を通って生きていくんだなあ。みんな。

 

職場はとても恵まれた環境で、つらいところは今のところひとつもない。とにかくわたしは人の縁に恵まれて生きている、そういう星に生まれたんだと思う。

 

4月4日はフォーの日です、というCMを、あたりまえだよね、と真顔で受け流しながら母と夕食を食べた。