
3月20日

f:id:akinokirisame:20170325132006j:image

 

まじまじ顔を見つめられたので首を傾げたら「10年後も、30年後も変わらずに綺麗なんだろうなと思って」と言われた。そんなこと言われたことが無かったので驚いて、なんて返せばいいかわからなくなってしまう。嘘でも嬉しいってこういうことなんだろうな。塩のついた欄干におそるおそる捕まって海を眺めながら、全く同じことを思ったのに、気を遣っていると思われたくなくて黙っていた。10年後も、30年後もあなたは聡明で柔和で、愛されて暮らしてゆくんだろうな。

 

f:id:akinokirisame:20170325131933j:image

 

解けたリボンを結んでくれた。それだけのことをわたしはまた人生規模の比喩だと思っちゃうんだよ。