
3月5日

ゆっくり起きた。一杯しか飲んでいないのに二日酔いっぽいのは花粉症のせいか疲れのせいかわからない。着替えて、化粧をして10:30。ララランドの真似をしてタップダンスをしてみたけれど、わたしがやると地団駄を踏んでいる小学生に見えるし、ララランドのキャプチャでよく見る腕を広げるポーズも、わたしがやるとぽんこつな歌舞伎のものまねのようになってしまう。

 

 

 

f:id:akinokirisame:20170306163422j:image

ヨーグルトパフェと迷ってメロンパフェにした。折角ならより南国の鳥みたいなパフェが見たかったから。パフェにはメロンが両手を広げるようにはためいているうえ、アイスクリームがそのまま刺さっていて愉快でよかった。ハッピーメリーゴーランドウルトラミラクルスマイルエブリデイ、って感じがした。要はばかばかしい。並べて写真を撮りながらめぐちゃんが「四天王」と言ったので笑ってしまった。ばかだ、ばかだと言いつつ、わたし以外はみんなするりと完食して焦る。パフェを食べようと言い出したのはわたしなのに、少し緊張していたのかお腹がすぐにいっぱいになったし、思ったよりも甘いものが苦手になっていた。珈琲西武の椅子は好ましく、赤いベロアの椅子のある喫茶店にはずれはないという仮説がたちあがる。

 

f:id:akinokirisame:20170306164402j:image

DIXIT、たのしい。こういうお店がすぐそばにあればいいのになあ。

 

パッションフルーツとドラゴンフルーツとミラクルフルーツ。日本列島と世界地図。バレンタインとプランクチャレンジ。あっという間に夜になってしまう。こうして遊んでもらえてほんとうにありがたい。

 

 

 

 

好きな人に「わー、油田だ」と言われ、好きの油田ってことかあ、とすぐに理解できてしまいいくらなんでも行間が読めすぎだろ、と可笑しかった。好きの油田でも好きのなる木でも、好きで満たされた湯船にでも何にでもなりたいよ。

 

明日帰るね。