
2月6日

免許センターで手続きを間違って、仙台へむかう。暴風雨。teatoでアールグレイの紅茶を飲む。いいお店だな。何より紅茶がおいしい。葉書を2枚と手紙を一通書いた。

 

ひとりで来るには持て余す、誰かと来るには退屈、そういうおっきい倉庫がIKEAだと思った。

f:id:akinokirisame:20170210204128j:image

 

IKEAのフードコートの居心地がとてつもなく良くて、こんなことならもっと早く知っておけばよかったと思う。手紙をもう一枚書く。こんなことならもっと早く、と思ってばかりだけどわたしの将来はこの先60年あるよ。大丈夫。

 

ホンダさんに送ってもらう。がんばりなね、と手渡された分厚い本が「鬼速PDCA」という本で、やりますよ、やります…とうなだれた。

 

駿くんがブログ(http://hrz.hatenablog.com/entry/2017/02/06/230419)を書いてくれたので、わたしもブログ(http://come-rain-or-shine.tumblr.com/post/156891292266/)を書いた。満足した。短歌とか俳句よりもやっぱりわたしは日記やエッセイなのかもしれない、など思う。

 

冴えてしまったのか寝付けず、ギターを弾いたりメールをチェックしたりした。同じ時刻にタイムラインにいたので、電話。あなたが思っているよりわたしは退屈だし、おとなしいし、なんていうかおしとやかで、かわいいのに。と思った。こんなことを誰かに対して思うことはあんまりないんだけど。言いたいことが結局言えなかった気がした。言いたいことがいつでも「言うべきこと」だとは限らないから良いんだけど。

 

今日書いた手紙はすべてよく書けた手紙だと思う。直筆もこころなしかいつもよりは上手い。6時に眠る。